ページの先頭です


ページ内移動用のリンクです


ここからサイト内共通メニューです

サイト内共通メニューはここまでです

  1. ホーム
  2. 一般の方へ
  3. 漢方とは
  4. 助っ人登場!

ここから本文です

漢方ストーリー 第6章 助っ人登場!

最近は様々な取材の下調べにはインターネットは欠かせません。私も会社のコンピューターで「漢方」「東洋医学」などのキーワードで検索してみました。すると私の予想を大きく上回る数のサイトがヒットしました。漢方薬を製造・販売している製薬メーカー・漢方薬局、漢方診療をしている漢方専門医の医療施設などのホームページに混じり、確かに編集長のいうように漢方という文字は含まれているものの何となく 怪しげな健康食品や健康器具に関するホームページも見つかりました。いくら漢方ブームというものの、これだけ多くの情報が氾濫しているとは・・・。はっきり言って驚かされたというより、果して私がきちんと漢方を伝えられるかが少しだけ不安になりました。

イラスト・ネット検索する主人公

「なんかおもしろそうな企画すすめているらしいですね・・・」
と背中から声が、振り向くといつもお世話になっているライターさん。そういえば彼女、最近アロマセラピーの学校に通いはじめたとのこと。そしてハーブティーの話題になった時、中国茶や漢方にも興味があることを耳にしていました。
「実は次の企画で・・・」と言いかけると、彼女は
「編集長から耳にしましたよ。私で良ければ少しお手伝いしましょうか?」との返事。まさに、天の助けかも知れません。

本文はここまでです

このページの先頭へ


ここからカテゴリ共通メニューです

漢方とは

カテゴリ共通メニューはここまでです




ページの終わりです

ページの先頭へ戻る