ページの先頭です


ページ内移動用のリンクです


ここからサイト内共通メニューです

サイト内共通メニューはここまでです

  1. ホーム
  2. 一般の方へ
  3. 漢方とは
  4. 企画書の準備

ここから本文です

漢方ストーリー 第4章 企画書の準備

私の担当している雑誌の企画会議は第1火曜日の午後1時からです。次の会議に間に合うよう市民講座会場でいただいた資料を基に企画書の方向性を考えてみました。企画書作りで最も重要なことは、どんなテーマで誰に伝えたいかということです。私の雑誌の購読層は《二十代の働く女性から中高年の男女までがメイン》

イラスト・悩む主人公

 

今回のテーマは私自身が誤解していた《漢方》を正しく伝えることとし、ずばりそのタイトルとして「あなたも知らない日本の漢方の底力」が思い浮かびました。

サイズは見開き2ページ程度で、その内容の決定にはさらに漢方を勉強することが必要です。とりあえず、先週からまとめている来月担当分の原稿を仕上げて、漢方企画に取りかかろうかな。

本文はここまでです

このページの先頭へ


ここからカテゴリ共通メニューです

漢方とは

カテゴリ共通メニューはここまでです




ページの終わりです

ページの先頭へ戻る